ZU-LOG


ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

サボってたブログを再開しようと思う。

f:id:zuminn:20170307223904j:plain

ご無沙汰しております。

ずーみんです。

 

2016年の4月から始めたこのブログ、最初はくだらないことや読んでも大して役にたたないであろうことをつらつら書いていました。

世間ではプロプロガーと呼ばれる方々が沢山いて、あの方たちみたいに楽しい記事を書きたい!自分も頑張ろうって思っていたのですが、思うようにいかず全く書けなくなってしまいました。

 

そして、プライベートの変化。

一応OLなんですが、昨夏から環境が変わりブログに対しても時間が取れなくなっていました。

ぱぱっと文章が浮かぶタイプではないので1記事上げるのに相当な時間が掛かります。

 

ですが、約半年更新無しでも一定数のアクセスがあることに驚きました。

そして同時に嬉しくなりました。(公開しているから当たり前なんですが…)

はてなproも自動更新されてて勿体ないっていうのもあるんですけど…。

 

なので今日ここからまた新たなスタートとして、くだらないこのブログを再開します!!

形式ばった記事を書いていた気がしたので、これからは枠にとらわれずに楽しくかけたらよいなと思っています。

 

HTMLとCSSを勉強中なのでデザインももっと変えていきます。

くだらないコンテンツを増やしていこうと考え中…!!

 

とりあえずご報告です。

今後ともよろしくお願い致します。

 

2016年3月7日

柴咲コウさん主演SPドラマ【氷の轍】が2016年11月5日に放送決定しました!

 

こんにちは!ずーみんです。

 

9月から来年の大河ドラマ撮影が始まっている柴咲コウさんが主演する

ABC放送開局60周年記念のスペシャルドラマが決定しました!!!!

 

2月頃に釧路での撮影情報があったので情報解禁されるのがとても楽しみでした!!

 

なので今日はこのドラマについて書いていきます。

 

ABC創立65周年記念スペシャルドラマ 氷の轍

予告はこちら


氷の轍 ABC創立65周年記念スペシャルドラマ

 

関西の放送局の65周年記念スペシャルドラマです。

放送日は2016年11月5日土曜日。

 

柴咲さんはフジテレビの50周年記念ドラマも主演されていましたね。

フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」Blu?rayBOX [Blu-ray]

フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX

 

ストーリーはこちら

柴咲が演じるのは出生に秘密を抱える北海道警釧路中央本部の新人刑事・大門真由。自分を産んだ母の顔も名前も知らずに育ち、唯一の肉親である父親の史郎(塩見三省)は病に倒れ、余命いくばくもない。抗うことのできない運命を前に真由は、心に重石を抱えたまま他者に理解を求めない生き方を選び、父と同じ刑事の道へ進んだ。


 殺人事件を扱う捜査一課の刑事としてまだ駆け出しの真由は、教育係を兼ねる先輩刑事の片桐周平(沢村一樹)とコンビを組む。片桐は新人のころに史郎から薫陶を受けた刑事の一人で、真由の生い立ちの秘密も承知していた。2人は釧路の雪原から冷凍状態で発見された身元不明の男の捜査を担当することになる。 

引用:

柴咲コウ、冬の釧路に20日間“缶詰め” ドラマ撮影で孤独と向き合う | ORICON STYLE

 

ドラマの原作は?

この作品はメディアミックス作品と言って、本とドラマを同時に楽しんでもらうという目的もあるみたいです。

 

本はこちら

氷の轍

氷の轍

 

 作者は桜木紫乃さんです。

ホテルローヤル (集英社文庫)などが著書としてありますね。

 

文庫本ではないので大きいサイズですが、ソフトカバーだったので持ち運びもしやすい重さだと思いました。

 

ドラマの前に本を読むか、本を読んでドラマを観るかはどちらでも良いのではないでしょうか。笑

私は待ちきれなくて本を読んでしまう派ですが・・・。

 

柴咲コウさんスペシャルインタビューも!

氷の轍公式サイトでは出演者の公式インタビュー動画も公開されていました!!


柴咲コウ(大門真由 役)インタビュー 氷の轍

 

共演の沢村一樹さんのインタビューなどもありました。

ABC創立65周年記念スペシャルドラマ 氷の轍|朝日放送

 

まとめ

2017年からはNHK大河ドラマおんな城主 直虎』の主演も決まっている柴咲コウさん。

大河ドラマの前にもう1本ドラマが観れるなんて嬉しいですね!!

 

2016年後半も柴咲コウさんから目が離せませんね\(^o^)/

 

おしまい。

日中、眠くて眠くてどうしようもないときありませんか?【常に眠い】

f:id:zuminn:20160827000221j:plain

 

趣味は睡眠、常に眠い系ブロガーのずーみんです。(適当)

 

朝起きて、ああもう今日ダメな日だ。もう眠たい。ってなるときありませんか?

私はほぼ毎日なる。だって寝ても寝ても寝たりないんだもん。笑

 

そんな私が日中に眠すぎてたまらない時にする行動をご紹介します。

 

目次(^^)/

とりあえず、コーヒーを飲んでカフェイン補充

まずこれ。カフェイン摂取すると目が覚めるというじゃん。

寝る前にコーヒー飲んだら眠れなくなるっていうじゃん。(熟睡するけど)

だから、とりあえず眠いと感じたら苦めのコーヒー飲んでます。

 

ブルックスのドリップコーヒーはおいしくておすすめ。

沢山入ってるから毎日飲んでも余裕で2か月以上持ちますよ。

コンビニのコーヒー買うより安いです。

 

コーヒー飲んでも眠いときは、

薬局で売ってる中で一番クールな目薬をさす

一瞬だけ、ヒヤッとなって目が覚めます(笑)

目がクールすぎて眠気吹っ飛ぶ。ほんとに。

お昼休み後の眠気に効いてます。

 

今使ってるのはこれ

【第3類医薬品】NewマイティアCLクールHi-a 15mL

【第3類医薬品】NewマイティアCLクールHi-a 15mL

 

 さすと「うあああああああ」ってなる(笑)

強い爽快感を求める人には超おすすめです。

 

でもやっぱり眠い時は

ミンティアフリスクかガムを食らう

 これ

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個

 

 か、これ

 か、これ

 ブラックシリーズは辛すぎて痛すぎて食べ物じゃないと思ってるから、口に入れた瞬間絶望を感じて涙目になってうああああって叫びたくていつのまにか眠気吹っ飛んでる。

 

でも、ミンティアは小さいからすぐ慣れちゃうかも。

ガムが一番効果的。バイト時代の夜勤のお友達だったのにまだ慣れない(笑)

 

これでもだめなら、

もういっそのことトイレ行って3分寝よう

3分でも目を閉じれればスッキリできるから!!

我慢して仕事してもミスするだけだし。(開き直り)

 

正直、たばこ休憩アリなら睡眠休憩アリにしてくれよって思う。

シエスタ制度大賛成(^^)/(そんな素晴らしい制度うちの会社にはない)

 

まとめ

上にあげたもの、私毎日やってます。笑

睡魔には勝てないんだよ(´・ω・`)

 

他にも、氷を目に当ててみたり、人目の少ないところでストレッチをしたり、眠気をどうにかして吹き飛ばそうと試行錯誤中…、

 

だけど、人との会話中に寝てしまっていたり、突然寝てしまう場合は睡眠障害の場合がありますので病院へ行ってくださいね。

 

それでは、眠くて眠くてしかたがないみなさん、がんばりましょう。

おうちに帰れば大好きなおふとんが待ってますよ♡

 

おしまい

【逃げ恥で話題!】星野源のおすすめ曲7選!!!【恋ダンス】

SUN(初回限定盤)

星野源が好きだ。(突然)

 

いつからか、気になりはじめ
いつからか、アルバムを揃えはじめ
気付いたらライブデビューもしちゃってました(YELLOW DANCER)

もっと早く知りたかった。

 

そんなわけで今回はど新規ファンの私が星野源の好きな曲を紹介!!
聴いたことないけど興味ある!!って人が聴きやすそうな曲を選びました。

 

目次はこちら。

 

SUN


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

星野源って言ったらこれでしょ!
2015年の代表曲!!紅白歌合戦初出場を果たした曲です。
フジテレビ系「心がポキっとね」のドラマ主題歌。

 

冒頭の「壊れそうな夜が明けて~}って部分が好きです。
なにかわくわくが始まるんじゃないかっていう期待感で溢れています。

 

夢の外へ


星野 源 - 夢の外へ 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

2012年のANESSA日焼け止めCMソング
本人曰く「狂っていてカッコいいJ-POPを、自分なりにやってみたいっていう。ただ、どれだけ背伸びしても、どこまでバーンと飛んでいても、地面に足が着いてるようにしたかったんですよ。」という曲。

 

2016年には柴咲コウさんがカバーをしています。
こちらは原曲と雰囲気が違いますが、軽やかで聴きやすくなっています。

 

くだらないの中に


星野 源 - くだらないの中に 【Live from “YELLOW VOYAGE”】

星野源さんの1枚目のシングル曲。
引き語りで、ギターのコード変更するときのノイズがいい味を出しています。

 

「人は笑うように生きる」
歌詞は本当にくだらないことを歌っているけど、最後にはこの上の歌詞が入ります。
くよくよ悩んでる時に聴くとなんかちょっと笑顔になれるようなそんな歌です。

 

地獄でなぜ悪い


星野 源 - 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

映画「地獄でなぜ悪い」の為に書き下ろされた曲。
こんな曲も歌うのか!!と驚かされました。
地獄というマイナスな言葉を用いているのに、曲調はとてもポップで前に進むことが出来るような歌です。

 

桜の森

桜の森

桜の森

 

くも膜下出血による活動休止からの復帰後に制作された曲。

本人曰く「マイケル・ジャクソンのソウルなダンスクラシックのような曲にしたかった」そうです。

曲調はとても軽やかで、踊りたくなっちゃいます。
ライブで聴いて好きになりました。

 

時よ 


星野 源 - 時よ 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】

ユーキャンのCMソング。
「動き出せ 針を回せ 次の君に繋がれ」といきなり始まるこの曲。
メロディーがアップテンポなのでテンションが上がります。

アルバム「yellow voyage」の1曲目に収録されています。

 

Friend Ship


星野 源 - Friend Ship【星野源と聴く試聴動画】

またまたアルバム曲。

この曲は恋なのか友情なのか分からない切ないダンスミュージックです。
初めて聴いたときは明るい別れの曲かなって思いました。

ライブでラストに歌っていました。最高でした。

 

まとめ

シングル曲中心で紹介しましたがいかがでしたか?

 

今回紹介した曲は今年開催したツアーですべて歌われています。
音源ではなく映像で楽しむのもいいかもしれませんよ\(^o^)/

YELLOW DANCER (初回限定盤A)

 

音楽だけでなく俳優業も多忙な星野源さん。

NHK大河ドラマ真田丸」に出演中していましたね。

 

TBSのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイク!!

主題歌の恋は新垣結衣さんが踊って話題になりました。


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

恋 (初回限定盤)

 

今後の活躍も目が離せません!!

 


おしまい。

 

10年ぶりにジャニオタ心が復活してる【書き直し再投稿編】

 

勢いあまってこのタイトルで書いた前回の記事。
勢いだけで書いて色々と読みにくかったので書き直し。笑

 

去年あたりから結構ハマってしまってます。
伊野尾慧さんに。

 

伊野尾慧とは?

2007年に結成されたHey!Say!JUMPのメンバー
明治大学理工学部建築学科卒業 26歳
2016年4月からは「めざましテレビ 木曜日」「メレンゲの気持ち」「志村動物園(不定期)」などのレギュラーを持っている。
夏クールのドラマ「そして誰もいなくなったバーテンダー日下瑛治役で出演中。

特徴は茶髪きのこヘアーと細長い手の指!!素敵!!

 

ハマった理由

実は10年前はジャニオタしてました。
ジャニーズJrにキスマイやらABC(橋本くんが入る前)やらya-ya-yahがいた頃。
ライブに行ったり、ジャニショ行ったり…
ファンサ貰ったりとかするとうれしかったですよね。(ほとんどもらえないけど)
応援してた子が辞めてしまったのでHey!Say!JUMPのデビューの年にオタ卒しました。


なぜ、約10年ぶりにまたジャニーズにハマっているのかというと


伊野尾くんがテレビに沢山出ているから。(単純)


テレビに出るときのコンディションいっつもよくない?
茶髪くるくるヘアの時可愛すぎないですか??笑


にこにこしていて、とてもテキトーな感じなのに
話すときはとてもしっかりと話していて流石だなあと思います。
特に建築関係のコメントは建築を知らない人に対してもわかりやすいように話してくれる印象。
めざましテレビは癒しですね。木曜日だけ早起きしちゃう。笑

 

最近の活躍ぶり

さて、2016年7月22日23日に放送された27時間テレビ
伊野尾くんは実行委員でしたね。

Hey!Say!JUMPとしてもスーパーダンク選手権のサポーターを務め
グループとしても27時間頑張っていました。


なんと私…

運よくグランドフィナーレの観覧に当選して行くことが出来たんです。


グランドフィナーレだったので、

・そっくりさんのコーナー
・スーパーダンク選手権決勝
新人アナ提供読み
・27人スーパーダン

を観ることが出来ました。


あんまりCM中は指原さんとお話していたり
ナオトさんが歌っているときは一緒に口ずさんでいたり
とても眠そうでしたが、最後まで楽しんでいる様子でした。


27人のダンクはとにかくHey!Say!JUMPの9人が頑張っていて…
山田くんの落下とか危ない場面もあったけど
強引に?最後まで繋がって良かったな~って思った。
自然に「がんばれー!!」って叫んじゃったし。笑


番組終了後にフジテレビの偉い人が少し話して
その後に伊野尾くんが一言挨拶していました。

「みなさんお疲れさまでした。
僕としては今回実行委員として参加させていただけてとても楽しかったです。
JUMPダンク下手ですみません。。。
Hey!Say!JUMPとしてフジテレビと沢山関わらせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。」

(耳で聞いただけなのでとってもあやふや)


眠いだろうにしっかりしてるな~って思ったり。

昔じゃありえない場所まで来てしまったんだな~って思ったり。

 

あとは、「そして誰もいなくなった」のバーテンダー日下瑛治役。

4話の予告観ましたか??あれはなんなのでしょうね。笑

 

10年ぶりにジャニーズにハマれて良かったです。
とっても楽しい。

 

まとめ

こうやって昔ジャニーズ好きで、最近戻った人結構いるのかな?
正直、昔からのファンの人は複雑ですよね…。ゴメンナサイ。


でも、遅咲きのブレイク、来るべくしてきたと思っているけど
jr時代を知ってるだけに本当によかったなーって。


立て続けにレギュラー+ドラマ決まるって凄いことだと思うし。

 

個人的には昔ひそかに応援していた薮くんにもっと前に出てきてもらいたいけど。

 

最近Hey!Say!JUMPをテレビで観る機会が増えたので、これからの活躍に期待ですね(^^)/

 

おしまい。 

DEAR.

DEAR.

 

 

 

 

スマホゲームBlossom Blastが楽しすぎて毎日やってる。

ブロッサム・ブラスト
ブロッサム・ブラスト
開発元:King
無料
posted with アプリーチ
ブロッサム・ブラスト
ブロッサム・ブラスト
開発元:King
無料
posted with アプリーチ

iPhoneケースが欲しいので探してみました。【Amazon】

 

スマホケースが欲しいのです。(突然)

 

今使ってるのは透明の・・・これ。

投げても1才児に踏まれてもiphone守られてて素晴らしいです。

 

でもね、しんぷるいずべすとなのは分かってるけど、

もっともっとオシャレなケース使いたい。

 

amazonさんで探してみよう

なんでもネットで手に入る世の中です。

わざわざ買いに行きませんよ。ネットで充分(ポイントもあるし)

ほしいと思ったケース載せていきます~。(iPhone6s用です。)

 

 iFace

結構持ってる人多い気がするiFace

手になじむよね。iphone6s大きいけどさらに大きくなる感じ。

カラーバリエーション豊富だしちょっと気になる。

 

iFace ディズニー版

iPhone6s iPhone6 ケース カバー ディズニー iFace First Class 正規品 / ミッキー

iPhone6s iPhone6 ケース カバー ディズニー iFace First Class 正規品 / ミッキー

 

ディズニーの種類も豊富にあった。

ぷーさんとかアリスとかいろいろあるっぽい。

ミッキーかわいい。これいまのところの第一候補

 

 レザー手帳型ケース

 生涯補償が付いているらしいiPhone6sケース。(生涯補償てなんだろ)

カラーは14色展開。

iPhone4sからSEまで幅広く売ってますね~。

Amazonのコメントも2000件超え。

コスパもよさそう。

 

そしてとってもおしゃれ!!!!

 

ミッキー第一候補にしてたけど、こっちのがいいかも。(優柔不断)

 

まだまだ探します。

 

防水機能付きケース

 ケースに入れるだけで防水仕様になっちゃうらしいこのケース。

これからの季節にピッタリ!!!

ディズニーランドの真夏の放水イベント大好き民としては欲しい一品。笑

 

iPhoneってなんで防水機能ないのよ。

 

ツッコんだら負けなんだろうけど欲しいよ防水。

 

 カメラみたいなケース

 こういうなんか変形型もすき。

カメラにしか見えない!!かわいい!!

どうやらレンズ部分が飛び出ているみたい。

(あ、でもカメラはそこにはないよね、冷静に上の部分だよねw)

 

まとめ

iPhoneってケースの種類豊富だから迷っちゃいますね。

悩む悩む。(6s購入してから既に3か月経過)

 

というわけで、今回はこれ買ってみます!!

 

 色はレッド一択!!!

 

届いたら追記でレポします~

 

 

では!