ZU-LOG


ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

柴咲コウさんのカバーアルバム「続こううたう」発売日と曲目が決まりました!!

続こううたう(初回限定盤)

 

 

 

私の好きなアーティストの柴咲コウさん。

 

なんとカバーアルバム第2弾を発表しました!!

 

 

こううたうとは??

 

こううたう(初回限定盤)

こううたう(初回限定盤)

 

 

「こううたう」とは、昔の曲を柴咲コウならこう歌うというように

柴咲コウさんが歌いたい曲をカバーしています。

 

第1弾の曲目はこちらでした。

1. 若者のすべて
2. ただ泣きたくなるの
3. 素直
4. 桜坂
5. めちゃくちゃに泣いてしまいたい
6. 朝日の誓い
7. だけど僕は
8. アイ
9. Raining
10. 私生活
11. 笑顔を探して
12. 虹と太陽の丘
13. きみはぼくのともだち
14. 糸
15. 未来へ

 

ちなみに私はCoccoさんのRainingが大好きだったので、カバーとてもうれしかったです。

 

テレビ番組では、秦基博さんや槇原敬之さん、フジファブリックのみなさんとコラボをされていましたね。

柴咲さんがあまり音楽番組に出られることが少ないので、とても貴重な映像だったと思います。(動画探せばあるのかな笑)

 

 

続こううたう、曲目は??

 

続こううたう(初回限定盤)

続こううたう(初回限定盤)

 

 

曲目はこちらです。(曲順は未定のようです) 

そして僕は途方に暮れる
少年時代
黄昏のビギン
サヨナラ
白いカイト
あの日の二人はもういない
雨音はショパンの調べ
遥かな人へ
千の夜と一つの朝
上を向いて歩こう
夢の外へ
いつの日も
テルーの唄
3月9日
永遠

 

元気が出る曲をTwitterで募集しておりましたが…。

バラードが多いですね。

 

「遥かな人へ」は現在アサヒビール豊醸のCMソングとしてオンエアしています。


アサヒドライプレミアム豊醸 CM「最大級プレミアムを贈る夏」篇 30秒 柴咲コウ

 

発売日はいつ?

発売日は2016年7月20日です。

 

タワーレコードTSUTAYAHMVのどれかで購入をすると最初だけクリアファイルがもらえるそうです。

コンプリートしたいですね!!

 

ライブの予定は?リリースイベントは?

前回のこううたう発売時には特にイベントはありませんでした。

 

しかし、アルバムを引っ提げたツアーを開催して大好評だったので

もしかしたらイベントがあるかもしれません。

 

ただ、柴咲コウさんは来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主役として出演が決まっているので、今年の夏から撮影が始まってしまいます。

 

7月20日のアルバム発売日近くにリリースイベントがあるかもしれませんね!!

 

【ネタバレ有】舞台 美幸を観に行ってきました!!【感想】

こんにちは!

ずーみんです。

 

毎日更新!!とか言ってたくせに何週間サボってんだか(笑)

今日は書きます!!

 

 

 

というわけでこの記事の感想ね。

 

zublo.hatenablog.com

 

そう、舞台 美幸の東京千秋楽の前日に行ってきましたよ!!

 

大阪はこれからなので、私の感想観ても見なくても行っちゃってください。←

 

以下、感想(ネタバレ含みます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本多劇場思ったより小さい

 

六本木駅からヒルズに向かうまでの道さえ迷子になり3駅分無駄に歩いたことのある私にとって、下北沢は絶対に行ってはいけない場所だと思ってる。笑

 

小田急の駅から迷った迷った。

 

案の定逆方向行っちゃうし。

 

でもちゃんと着きました!!

 

f:id:zuminn:20160526162220j:image

 

・・・小さい。笑

どこにあるのか全然わからなくて通り過ぎてたよ…。

 

そして舞台観劇の年齢層は、ばらばら。

男女比率は半々くらいな模様。

 

 

舞台 美幸 開場

お花ももう全部なく…。

お花のところについている名前だけ壁に沢山ありました。

(撮ったはずが写真が無かった。ぐぐって探してみてね!笑)

 

 

f:id:zuminn:20160526162214j:image

とりあえず写真撮るよね。
 
 

舞台 美幸 開演!!

大島優子さんと鈴木浩介さん2人が登場
 
 
中学生のころに書道コンクールで入賞を果たし
友達からの嫉妬、いじめ
親からの期待
大きくなっていく耳鳴り
美幸は周囲との関わりを拒絶していきます。
 
 
2人しか舞台には立っていないのに、怖いくらいリアルに話が進んでいきます。
ほとんど噛まないし、なぜあんなにセリフが覚えられるのでしょうか。笑
 
 
アルバイト先での恋からの裏切り
就職先で雄星さんと出会い・・・愛しているが故の狂い
雄星さんと自分を重ねて、助けるために行った罪
 
 
雄星さんを助けるべく行った、上司への嫌がらせの数々はめっちゃ笑いました。
きのこエキスたっぷりの雑巾をコーヒーに絞るとか本当にやることが小さいw
このシーンが笑いの場所になるなんて思わなかったから楽しかった~
 
 
最後に美幸が犯した罪の理由が明かされます。
このシーンで大島優子さんはずっと泣いているのですが
こっちまで泣けてくるくらいの素晴らしい演技でした。
 
 
そして、、、ラスト美幸の顔晴るという叫び
 
 
顔晴るはこの舞台で一番重要な言葉なんですよね。
この言葉が無ければ美幸はどうなっていたんだろうとか考えちゃいます。
 
でも、いい言葉ですよね。顔晴る
 
鈴木浩介さんは沢山の男性の役を見事に演じ分けていました。
同じ人が同じ衣装を着ているのに違う男性に見えるんです。
演技って素晴らしいですよね。(何様だ)
 
 
最初から最後まで袖に入ることもなく出ずっぱり。
時間は1時間45分。
 
 
原作読んでおいて良かったと思いました。
出てくる言葉が結構下品で、いきなりだと気持ち悪くなりそうなレベルだったので
覚悟をもって観ることが出来ました。
 
 
正直、1回だけじゃなくてあと2回くらいみたかったな~って感じです。
 
 
 
大阪公演がまだ残っていますので是非観に行ってみてください!!
(追記:5/30、大阪にて大千秋楽です。観に行きたかった~)
 

 原作はこちら

美幸 (角川文庫)

美幸 (角川文庫)

 

 

ほとんど原作通りの展開です。

行けなかったけど内容が気になる方は読んでみてはいかかでしょうか(´ω`*)

 

 

1才の子ども(甥っ子)と一緒に暮らしているので子供が喜ぶおもちゃを紹介します。

f:id:zuminn:20160509153644j:plain

 

今年から一緒に住み始めた甥っ子くん(1才2か月)

よちよち歩いてます。これが可愛すぎてたまらない。笑

生まれた直後からかなり頻繁に会ってたんですけどね、毎日一緒にいるものなかなか楽しい(´ω`*)

 

自分の子どもじゃないから何を買ってあげたら良いのか。

甥っ子姪っ子との遊び方が分からないそこのあなた!

 

0か月のころから1才までで甥っ子がハマったものを紹介していくので参考にしてください♪

 

目次です♪

 

 

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

 

 

はがため用のおもちゃ。

振るとカシャカシャ音が鳴るので手で物が握れるくらいになったらおすすめです。

上の黄色、白、赤の部分が柔らかい素材なので口に入れても安全!!

甥っ子は長い間このおもちゃを振ったり口に入れて遊んでました。

 

 

プレイマット アルファベットズー・アクティビティジム

 

寝返り出来るようになるまでこのジムに寝かせておくとぶら下がっているぬいぐるみを手で叩いたり、足で蹴って遊んでいました。

寝返りが出来るようになると自分が触りたいぬいぐるみまで手を伸ばしたり、転がったりしていたので、ハイハイできるようになるまではおすすめです!!

ただ、少し値段が高いのが難点ですね。その分とてもしっかりしていますが。

 

 

オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

 

 

0か月から遊べるおもちゃです。

ふにゃふにゃなので握りやすいし、投げやすい。

硬い部分が無いので口の中に入れてしまっても安心です。

このシリーズ沢山あるのですが、0か月~3ヶ月くらいまではこのベーシックなボールで一番遊んでいました。

 

O'ball オーボール ラトル&ロール ブルーバギー (81558) by Kids II

O'ball オーボール ラトル&ロール ブルーバギー (81558) by Kids II

 

 

7か月頃になってからはこの車になっているタイプが大好きみたいでした。

ちなみにコストコにオーボールのおもちゃがセットになって安く売っていたのでそれを買いました。

現在はあるか分からないですが、コストコに行った際はチェックしてみると良いかもしれません。

 

 

アンパンマン おおきなよくばりボックス 

アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

 

 

甥っ子至上最大のヒット!!

10ヶ月ごろに購入しましたが、1才を過ぎた今でもずーっとこれで遊んでいます。

最初の頃はティッシュを出して遊ぶことしかできなかったのですが、日にちが経つにつれて他の面でも遊ぶようになりました。

メロディーが8曲(アンパンマンのマーチなど)搭載されていて、今はそれに合わせて手を叩くのが一番好きみたいです。

 

 

バイリンガルスマートフォン

 

ボタンを押すと日本語と英語で数字を言ったり、音楽が流れます。

ボタン×音楽が好きみたいで、何度も押して踊ってます。

最近知ったのですが、これパソコンもあるんですよ。

 

 

 大人がパソコンをいじったりスマホをいじっているの見るとマネをしたくなるみたいで、一生懸命ニセモノのおもちゃをいじって遊んでくれてます。笑

 

パソコンのキーボードとかスマホが大好きなお子さんにおすすめです。 

 

 

 アンパンマン ブロックセット

 

アンパンマンが多いですが完全に親や周りの趣味です(笑)

最近買ったのがブロック。

カパッってハマる蓋とかが好きみたいなのでブロックをはめて遊んだりできるかなーって思ったのですが、1才前半だとまだ難しいのかもしれません。

でも、ブロックを分解する力はあるみたいでくっつけてあげたブロックをバラバラにして喜んで遊んでいました。

もう少ししたらいろんな組み合わせが分かってくると思うので長く遊べそうです。

 

 

おまけ

iPhoneの方限定になってしまいますが…

長時間の車移動で重宝したグッズです。

 

Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A

Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A

 

 

車のカーナビ画面にiPhoneの映像を出力することが出来ます。

youtubeとかdtv、huluなども車の中で楽しめるんです。

 

実際、dtvのアンパンマンの映画やyoutubeの子供向け動画を見せたらぐずらないでおとなしく車に乗っていてくれました(´ω`*) 

 

動画を出力させるにはHDMIケーブルも必要になりますのでご注意を。

 

このグッズ、家のテレビでも出力することができるので(むしろそっちがメインかと)かなりおすすめです♪

 

 

甥っ子と一緒に住んでるとおもちゃや子ども向けの商品に詳しくなりますね(笑)

いろいろネタはあるのでまたこういう記事を書きたいと思います。

 

 

初めてamazonアソシエイトで商品が売れました。【アフィリエイト】

 

雨ばっかりですね。最近。

傘持ってないんで辛いです。笑

 

こんにちはずーみんです。

 

 

紹介した商品が初めて売れました!!感謝!!

ブログを初めて1ヶ月。。。

少しずつamazonのリンク貼ったりして様子見てましたが…。笑

ちょっとモチベーションアップしますね(^^)

 

zublo.hatenablog.com

 

この記事。

この写真展で発売されていた写真集の紹介をしました。

 

ちょっと考察していこうと思います。

 

季節限定記事はアクセス数が上がる

このブログ、まだまだアクセス数が1日20あればいい方なんです。

 

 

ところが、上記の記事をあげたときに1日のアクセス数が60台までぐーんと伸びました

写真展が終わるまでほとんどブログ書いてなかったのに30~60台をキープ。

アクセス先はほとんど写真展の記事でした。

 

 

この記事を書いたのは写真展が始まって2日目。

検索してもほとんど他の記事が出てこなかったのも良かったのかも。

 

 

体験型記事のが書きやすい

 

~に行きました。

~日までの期間限定です。

とかのが書きやすい。行ったことをそのまま書けばいいので。

イベント系なら初日に行ってそのまま記事におこせばアクセスしてもらえる可能性が高くなりますね。

 

ただ、アクセス数はキープできない。

一時的に上げることは可能ですが、そんなに長く続きません。

 

頻繁に~に行きました!って話題の場所とか体験を書ければいいのかもしれません。

それが出来たら苦労しないわ(涙)

 

少ないクリック数でも買ってくれる場合がある

写真集のクリック数は1桁です。

でも売れるんですね。

 

おそらく、写真展に行けなかった人が買ってくださったのだと思います。

 

正直100クリックあっても売れるか分からない世界だと思うので、今回のケースは特殊ですよね。

写真集によって写真展と同じ経験が出来るというのも結構重要な要因だったのかもしれません。

 

誰か一人にでも魅力的だと思ってもらえたら少ないアクセス数でも売上が出るのだと思いました。(いくら売れた!とかはまだ気にしてません。笑)

 

何よりうれしい。笑

だって、まだ試行錯誤の状態で分からないですもん。

続けるのって大変だし、なかなか数字に表れないし。

 

だから少しでも数字に出てくれると頑張ろうって気になりますね!!

 

こういうちょっとしたことでも少しずつ起こせるように書いていきたいと思います。

 

 

 

 

舞台 美幸~アンコンディショナルラブを観に行くので予習しました

大島優子さんが2回目の舞台に出演します!!

前回のNo.9も観に行きましたが、初めての舞台とは思えない演技で堂々と演じられていました。 

 

そんな彼女の次の舞台はこちら。

 

美幸~アンコンディショナルラブ

鈴木おさむさん原作

出演は鈴木浩介さん、大島優子さん

 

2人芝居なんですね。

楽しみです!!

 

公演内容はこんな感じ。

残酷ないじめにあい、
絶望から逃れるために心が歪んでしまった少女 美幸。
そんな彼女が大人になり、
すべてを投げ出してでも全うしようとした
「アンコンディショナルラブ=無償の愛」

新聞社主催の書道コンテストで優勝し、メディアに取り上げられて目立ってしまったことがきっかけで、学校で執拗ないじめにあい、ひとりぼっちで悲惨な学生時代を送ってきた美幸。大人になり、会社で出会った元役者、雄星に、自分の過去と同じ境遇を感じて、彼に無償の愛をささげることを誓う。その愛し方は猟奇的でもあり、時にばかばかしいほど滑稽でもあった。やがてその愛はエスカレートし、彼を悲しませる要因となるすべての人々に、彼に代わって秘密裏に復讐を企てていく……。

切なさと悲しさが同居する、狂気にも似た、しかし純粋な、究極の愛の物語。書籍化もされ話題となった鈴木おさむのセンセーショナルな舞台作品がさらなる進化を遂げてよみがえる。

美幸~アンコンディショナルラブ | イベント | 関西テレビ放送 カンテレ

 

 日程はこちら。

[東京]

【日程】
2016年5月12日(木)〜24日(火)[全15回公演]
【会場】
本多劇場

[大阪]

【日程】
2016年5月27日(金)〜30日(月)[全5回公演]
【会場】
サンケイホールブリーゼ

 

東京公演のチケットは売り切れですが、大阪公演はまだあるみたいです。

 

 

舞台を観に行くので原作を買ってみました。

 

Kindle版が出てたので購入しました。

美幸 (角川文庫)

美幸 (角川文庫)

 

 

鈴木おさむさんの奥さんは森三中大島美幸さんです。

本のタイトルが「美幸」なので大島さんの話なのかなと思っていました。

 

全く違いますね!!

なんだろう。読み終わった時のモヤっと感。

復讐劇なんですがスッキリしません。

 

公演内容とほぼ一緒のストーリーなのでこのまま舞台化されるのかと思うとぞっとするような場面も沢山ありますね。

 

ただ、書いているのが放送作家さんなので「顔晴」とかの言葉遊びは面白かったです。

 

舞台は2人芝居ですが、原作には多数の男女が登場しています。

大島優子さんは美幸役だけだと思うのですが、鈴木浩介さんは一体何役やるのでしょうか。

そういった部分も見ごたえがありそうで楽しみです。

 

原作は読んでおいたほうが良い?

私はどの作品も待てなくて原作を読んでしまうタイプなのですが(笑)

この作品は読んでおいた方がよいかもしれません。

 

舞台だと細部まで描くのって難しいと思うんです。

ある程度内容を入れて観に行ったほうが、美幸の気持ちとか細かいところまで想像できるようになって楽しめると感じました。

 

ハラハラ感を楽しみたい人は読まないで行ったほうが驚きがあって楽しいかもしれません。

 

美幸~アンコンディショナルラブ、もうすぐ始まります。

また観に行ったら感想を書きますね。

 

 

ゴールデンウィークですね。

 

今回はちょっと一休み。(オチのないどーでもよい話ってことです)

 

さて、現在ゴールデンウィーク真っ只中ですね!!

最大10連休になるとかならないとか…。

 

ちなみに私は7連休です。(勝ち取った休み!)

 

 

ぎりぎりまで休みになるかならないかって状況だったので

旅行に行く計画も無く…。

気づいたら7日間ノープラン!!

 

 

やばい!!やばすぎる!!

友達いないし!!!ww

こうなったら引きこもり満喫してやる!!←

 

てなわけで、現在までのGWの過ごし方3選!!(少ない)

 

TSUTAYA行ってくる

もうすぐJUJUさんのライブに行く予定なのでレンタル。(買えよ)

WHAT YOU WANT(初回生産限定盤)(DVD付)

TIMELESS

後、親から頼まれたbacknumberのアルバムもレンタル。(買えよ)

シャンデリア

そして、安室ちゃんのライブCDもレンタル。

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016(DVD)

 

近くのTSUTAYAが潰れてしまったので車で20分ほどの蔦屋書店さんに行きました。

蔦屋書店すごい。感動。広い。

本売ってる。ゲーム売ってる。CDも売ってる。

こんなの地元にあったんだ~ってちょっとびっくり。

 

②dtvでひたすらドラマを観る

5月1日からBOSSのセカンドシーズンが配信されいるので深夜にイッキ観。

続編やらないかな~やらないかな~って待ちわびてるけど、

脇役のメンバーがみんな主役級になっちゃってるから無理よね。

 

このドラマの木元役、戸田恵梨香さんがめっちゃかわいくて好きです。

セカンドシーズンは1,2、10、11話しか出てないけど存在感抜群。

いっつも誘拐されて監禁されてる印象なんですけどね…。笑

 

全部観終わったので次は名探偵コナンの映画シリーズを観ていこうと思ってます。

 

③録り貯めしていたドラマを消化していく

②はdtv。

③はブルーレイレコーダーに入ってるドラマです。笑

 

最近のブルーレイレコーダーってすごいですね。

ドラ録って機能がついていてドラマを勝手に録画してくれるんです。

シャープ 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-W1800

ちなみに↑のです。

 

今回のドラマで一番面白いのは

私、結婚できないんじゃなくてしないんです。かな。

もうダントツ。中谷美紀さんがハマりすぎてて。

 

私自身(医者じゃないけど)参考になる部分が沢山あって…。

まず仮氏、作りたいと思います。笑

 

あとは僕のヤバい妻。

ゴーンガールのパクリらしいですが。(ゴーンガール知らんし)

めちゃくちゃ面白い。ハラハラしちゃう。

伊藤英明さんはダメ旦那でイライラするけど。

木村佳乃さん演じる妻が狂気的すぎて怖い怖い。

どうやって終わるのかとても気になります。

 

まとめ

あれ?意外と充実してる・・・?笑

 

音楽聴いてドラマ観てるだけだけど意外と楽しいじゃん。

こんな無駄な時間、働いていたらなかなかできないですもんね。

残りの連休もだらけてだらけまくります!!

 

長期休み、なにしようかな~って考えていたらぜひこんな感じで過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

蜷川実花写真展ファッション・エクスクルーシヴ(FASHION EXCLUSIVE)へ行ってきました。

蜷川実花写真展ファッション・エクスクルーシヴ(FASHION EXCLUSIVE)

表参道ヒルズ10周年を記念して蜷川実花さんの写真展が開催されました。

 

期間:2016年4月23日(土)~5月8日(日)
時間:11:00~21:00
※4月24日(日)・5月1日(日)は~20:00、最終日5月8日(日)は~18:00
場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
入場:無料

蜷川実花がファッションをテーマにした初の写真展を開催 表参道ヒルズ10周年記念 | Fashionsnap.com

 

参考ページです。 

www.fashionsnap.com

 

というわけで、行ってきました!!

f:id:zuminn:20160428150048j:image

 

場内は撮影禁止だったので入り口しか写真が撮れませんでした…。涙

 

中に入ると蜷川実花さんワールド全開なので世界観を存分に味わうことが出来ました。

なによりも写真が全部綺麗!!有名な俳優、女優さんがいっぱい!!

 

一部紹介すると…

浅野忠信さん、安室奈美恵さん、綾野剛さん、杏さん、石原さとみさん、井上真央さん、大島優子さん、桐谷美玲さん、栗山千明さん、斎藤工さん、椎名林檎さん、柴咲コウさん、菅田将暉さん、ディーンフジオカさん、ローラさん、などなど...

 

蜷川実花さんが撮影するといつもと雰囲気が違うんです。

パッと見で誰だろうこの女優さん可愛い…って思ったら大島優子さんでした。(おかしいなーファンなのに分からなかった…。笑)

あとは斎藤工さんがかっこよすぎて思わず2人がコラボしている写真集を買いそうになりました。笑

斎藤工 蜷川実花 東京編 (写真集)

斎藤工 蜷川実花 東京編 (写真集)

 

 

  

最後に...

この写真展、2016年のゴールデンウィーク中のみの開催だったので、表参道なんて行けなかったよ~って方沢山いらっしゃると思います。

 

安心してください。

ここに展示されていた写真、この写真集の中に全て載っています!!

 

FASHION EXCLUSIVE

FASHION EXCLUSIVE

 

 

好きな女優さん・俳優さん・アイドルが載っていたら絶対におすすめです!!

買う価値あると思います。

 

 私も好きな女優さんや俳優さんが沢山載っていたので買ってしまいました!!

蜷川さんの演出は素晴らしいですよね。

AKB48ヘビーローテーションのPVで初めて拝見しましたが、一瞬で虜になってしまいました。

 

気になったら是非買ってみてください♪