ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

仕事が暇な人におすすめ!就業中の暇つぶし7選!

スポンサーリンク

 

f:id:zuminn:20160411142918j:plain

 

暇つぶしにブログ書いてます。

 

職種は事務系なんですが、なかなか仕事ないですねえ。

仕事は自分で見つけるものだ!!といわれても限界ありますよ。

 

 

今日は8時間を乗り切る就業中の暇つぶしについて書いていきます。

 

 

①デスクの掃除

はい、基本中の基本です。

そんなに汚くなくても拭いておきましょう。

綺麗好きなんだなーって思われるかもしれません。

 

書類がたくさん溜まっている方は

それをひたすらシュレッダーにかけましょう。

意外と時間が過ぎるのが早く感じます。

 

※週に何度も行うとこの人暇だなって思われてしまうので注意が必要です。

 

②デスク以外の掃除

総務の方におすすめです。

 

会議室

テーブルをひたすら拭いたり、ホワイトボードの汚れを落としたり意外とやりがいがあります。

 

給湯室

排水溝を綺麗にする、コップの漂白を行う、ポットにお湯を足すなど見渡してみるといろいろやることがあるかもしれません。

 

③ネットサーフィン

掃除なんてとっくに終わっちゃったよって人は

とりあえずネットサーフィンしましょう。

 

実際、時間が過ぎるのが早いのはネットサーフィンだと思います。

 

知識も増えるし、なんでもできちゃいます。

でも、上司が後ろにきた場合は Ctrl+D でデスクトップ画面へ戻しましょう。

 

※監視されているパソコンではネットサーフィンは行わないほうが良いでしょう。

 

ブログ作成

ネットサーフィンしててもお金は貯まりません。(給料はもらえるけど)

 

ブログ書いちゃいましょう。副業しちゃいましょう。

キーボードカタカタしとけば仕事してる風に見えるので(笑)

 

※副業規定のある会社はやめた方が良いでしょう。(私は無いです)

 

自己満足でブログ書く分には問題ないと思いますが。

 

⓸資格の勉強をする

f:id:zuminn:20160411153019j:plain

職務に関する資格だと勉強しやすいと思います。

やってる人が周りにいない~って場合でも、ミニサイズの教本とメモ用紙とペンがあれば勉強できるのでチャレンジしてみてください!!

 

私は前の会社ではITパスポートの勉強をしていました。(PC監視されていたので)

みごとに落ちましたが・・・笑

 

⑤officeを極める

WordやExcelPowerPointって奥が深いんですよね。

 

社会人になるまでマクロなんて知りませんでしたもん。

知らない機能を使いこなせるようになるのも良いかもしれません。

 

Excelの関数は本当に沢山あります。

調べると沢山出てきますので是非覚えてみてください。

 

⑥ぼーーーっとする

たまには良いのではないですかね。笑

 

パソコンの画面を見て、手はキーボードの上でセットポジション

一生懸命考えているように見えますよ!!!多分。

 

⑦絵を描く

紙とペンがあれば絵は描けます。

パソコンは監視されてて何もできないけど、紙とペンはあるっていうあなた!

 

絵は下手でも練習すればそれなりに描けるようになります(経験者)

 

上手くなればLINEスタンプを作ってみるのも良いかもしれません。

紙に書いた絵をパソコンに取り込んで色を付ければ完成です。

 

 

まとめ

本当はやってはいけないことまで書いているので、自分のパソコンの状況が分からない方はネットサーフィンなどは行わないほうが良いです。

 

8時間乗り切るのは結構難しいです。それを5連勤だとただの苦痛です。

とりあえずは仕事を探しましょう。

もしかしたらやること見つかるかもしれないですよ!!

 

って書いてるけど私は今も相当暇です。

 

 おしまい(・∀・)