ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

文書書くのは苦手だけど楽しくなってきた【初心者ブロガー】

スポンサーリンク

f:id:zuminn:20160411153019j:plain

熊本、九州のみなさまのご無事をお祈りいたします。

一日も早くもとの生活に戻れますように…。

 

親戚が九州にいます。友達が熊本に居ます。

無事を確認できましたがとても心配です。

東日本のときもだったけど、なにもできない自分がもどかしい。

 

ーーーーーー

 

ブログを書き始めて1週間が経ちました。

アクセスアップとか調べてるけどなかなか思うようにはいきませんね。

 

あと、アドセンスの関係で有料版にしたいけどタイミングが無い。(高くて出来ない)

そもそもアドセンスに頼れるPV数がまだない。笑

 

しばらく様子見かな~

 

今日は少しだけ私とブログについて書きます。

 

文章を書くのが苦手

メールも苦手。手紙も苦手。

言葉に表すのが苦手です。

 

語彙力の無さと、相手に間違って伝わらないかという心配。

様々な不安が入り混じってしまいます。

 

だからこのブログもかなり文章のおかしい部分があります。

表現力がなくて全部同じ言い回しになっています。

 

でもね、こういうのって書いていくことによって分かってくるんだなって思えたんです。

1,2記事かいてアクセスがあったときは読んでもらうことに恐怖を感じてたけど、書いていくうちに楽しくなってきました。

 

書くのが下手だっていいじゃん。

だってブログ初心者だもん。ってね。

 

1年位続ければうまくなると信じて…

 

ネタを考えるのって楽しい

今日は何を書こうかな~って毎日考えてるんですけど

結構浮かんでくるんですよね~\(^o^)/

 

普段全く考えないで生活してたんだなって思うくらい

周りにネタが広がってます。(電車の中とか街とか家の中とか)

 

便利なスマホはてなブログアプリで下書きしてます。

 

 電車の中とかは本当にネタの宝庫!笑

 

zublo.hatenablog.com

 

こういうのとか下書きしといて一気に書きました。笑

 

これからの目標

まずは1ヶ月続けてみること。

 

継続は力なり。

 

これに尽きるよね。

まずは書いて書いて書いてブログというものを知ることが大切なんだと思ってます。

 

あとは面白く書けるようになりたい。

面白い人間になりたいな~。

 

では。