ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

学生時代を思い出す!?おすすめの学園ドラマ5選!!

スポンサーリンク

 

大人になってからふと昔のドラマが観たくなるときってありませんか?

 

好きだった学園ドラマ集めてみました(^^)/

 

 ごくせん

ごくせん 2002 DVD-BOX

ごくせん 2002 DVD-BOX

 

ヤンクミ!!でお馴染みのごくせん。

 

 第一シリーズは漫画に忠実で面白いですよ~!!

沢田慎とヤンクミのどうなるのよこの2人!!っていうバランスも最高です。

 

再放送がなかなかないのでぜひDVDで。

 

 オレンジデイズ

オレンジデイズ DVD-BOX

オレンジデイズ DVD-BOX

 

 これが青春。

 

こんな大学生活送りたかった~。

みんな入学時に悟るんですよね。

オレンジデイズみたいな生活なんて幻想だったんだって。

 

U-NEXTで配信されてるので観たことない方はおすすめです。

特に高校生や大学生。こんな青春送りたーいってなります。絶対。

 

U-NEXT

 

山田太郎ものがたり

山田太郎ものがたり [DVD]

山田太郎ものがたり [DVD]

 

 くせになる学園ドラマ

 

桜井さん二宮さん制服もう止めたほうが…と思いつつ←こら

がっつりハマって見える不思議なドラマ(笑)

 

多部ちゃんがいい味出してます。

山田家の弟妹たちもかわいくてかわいくて。

(もう大きくなったんだろうな~としみじみ)

 

 メイちゃんの執事

メイちゃんの執事 DVD-BOX

メイちゃんの執事 DVD-BOX

 

 美女とイケメンの物語。←

 

庶民派メイちゃん(榮倉さん)がお嬢様たちに立ち向かっていくドラマです。

佐藤健がかっこいい!!

 

お嬢様の中でもリカ様(大政さん)はリアルにいそうで怖いです…(笑)

 

ストーリーのテンポも良いのでおすすめです!

 

ヤンキー母校に帰る

ヤンキー母校に帰る DVD-BOX ( 初回限定生産 )

ヤンキー母校に帰る DVD-BOX ( 初回限定生産 )

 

 昔、不良だった先生(竹野内豊)が余市高校へ先生として戻ってきたお話。

問題児ばかりのクラスを立て直していきます。

 

市原隼人、神田沙也加、小池徹平速水もこみちなど今でも活躍している方が結構出演しています。

嵐の相葉雅紀さんも出演されています。

 

こんなヤンキーまだいるのかなって思うけど

今だからこそ観たいドラマかもしれません。

 

まとめ

懐かしいな~ってものを集めてみました。

どうでしたか?

 

昔のドラマってたまに観たくなりますよね。

ヤンキー母校に帰る好きだったな~って思って思わず入れてしまいました。(これ、小学生のころだったかな笑)

 

 DVDを買うのも良し、レンタルするのも良し、ネットで観るのも良し

自分に合った方法でドラマを楽しんでくださいね\(^o^)/

 

では。