ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

サイレントマジョリティーが素晴らしい件【欅坂46】

スポンサーリンク


欅坂46 サイレントマジョリティ

 

こ、これ、本当にデビュー曲ですか(゜-゜)??

 

 

坂道シリーズの最新グループ

今勢いのある乃木坂46の姉妹グループとして2015年8月に誕生した欅坂46

メンバーは21名+アンダーグループのひらがなけやき1名で構成されています。

 

 

AKB派な私としてはあんまり興味なかったんですが…(みーおん推し)

デビュー曲が衝撃的過ぎて毎日聴いています。笑

 

 

センターは平手友梨奈ちゃん14歳

サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)

 

本当に14歳(゜-゜)?

オーラありすぎません?

 

写真だと伝わらないかもしれないけど

MV観ると絶対的センターって感じがします。

 

秋元さんてショートカットすきだよねえ・・・。笑

 

静かな多数派

今までの乃木坂46やAKBグループには無かったタイプの曲ですね。

 

周りに合わせている人が多いけど、自分らしく生きていく自由がある

前に進もう、声を上げよう、未来は君たちの為にあるんだ。

 

前へ踏み出すことが出来ない人へのメッセージソングだなって思いました。

 

歌詞がすごく良いです。

サイレントマジョリティー - 欅坂46 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティー

  • 欅坂46
  • J-Pop
  • ¥250

 

カップリングも素晴らしい

欅坂46にはひらがなけやきというアンダーグループがあります。

まだメンバーは1人ですが、現在オーディションを行っており、メンバーが決定次第合流するそうです。

 

そのメンバーの1人、長濱ねるちゃんは表題曲の選抜には入れませんでしたが

カップリング曲のセンターを務めています。

 

最終オーディション時に母親に反対され、グループ加入を断念したそうですが、あきらめきれず乃木坂のコンサートに両親を連れて行って加入を認めてもらったそうです。

 

乗り遅れたバス

乗り遅れたバス

  • 欅坂46
  • J-Pop
  • ¥250

 

この曲は、上記の経緯を知ってから聴くとねるちゃんの為に当て書きして書かれた曲なんだな~って感じました。

 

 

欅坂46、今年1番の注目アイドルグループです!

是非みなさん聴いてみてください。

 

 

では。

 

サイレントマジョリティー(TYPE-B)(DVD付)

サイレントマジョリティー(TYPE-B)(DVD付)

 

 

 

サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)

サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)