ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

私がブログを書く理由

スポンサーリンク

お題、初めてやってみます。

 

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

思っていることを文章にすることが苦手だから。

本当に苦手。

頭の中ではちゃんと考えられるけど、それをスピーチとして声に出したり

読書感想文やレポートなどで文章を書くことが出来なかったんです。

 

もちろん手紙やメール、電話も苦手

だから少しでもその苦手意識を改善しようと思って始めました。

 

 

書くことって楽しいじゃん

好きなことを書くのってとっても楽しい。

 

なんで今まで書けなかったんだろう。

体裁とかいろいろ気にしちゃうタイプで自由に書くことが出来てなかったんだろうな。

 

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

別にまだ収益とか考えているわけじゃないけどアドセンス登録してるけど)

書くこととしてはイケダハヤトさん著の「武器としての書く技術」が勉強になりました。(まだ最後まで読み終わってない)

 

言い回しを変えるだけでちゃんと伝わる文章って書けるんですね。すごい。

 

続ける先に得られるものがある?

あるのかな~

あるよねっきと。継続は力也だもん。

 

いまは同時に広告コピーについても学んでます。

 

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本

 

 

ブログって奥が深いなーって思います。

タイトルにこだわらないと検索されないし。

 

インパクトがないとクリックさえしてもらえなくて。

 

中身も大切だけどタイトルでクリックしてもらえるブログをまずは目指したい。

 

学びたいもの

HTMLやJavaScriptJqueryPHPも勉強したい。

HTMLだけは出来るけど。(一応IT企業勤務だから)

 

はてなブログのデザインとか作れたらかっこいいよね

あらゆるものに手を出していきたいと思ってます。

 

 

 

 

まあでもその前に、転職活動しないといけない(/・ω・)/笑

そろそろお金が無くなる…(やっぱブログで収益目指したい)