ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

初めてamazonアソシエイトで商品が売れました。【アフィリエイト】

スポンサーリンク

 

雨ばっかりですね。最近。

傘持ってないんで辛いです。笑

 

こんにちはずーみんです。

 

 

紹介した商品が初めて売れました!!感謝!!

ブログを初めて1ヶ月。。。

少しずつamazonのリンク貼ったりして様子見てましたが…。笑

ちょっとモチベーションアップしますね(^^)

 

zublo.hatenablog.com

 

この記事。

この写真展で発売されていた写真集の紹介をしました。

 

ちょっと考察していこうと思います。

 

季節限定記事はアクセス数が上がる

このブログ、まだまだアクセス数が1日20あればいい方なんです。

 

 

ところが、上記の記事をあげたときに1日のアクセス数が60台までぐーんと伸びました

写真展が終わるまでほとんどブログ書いてなかったのに30~60台をキープ。

アクセス先はほとんど写真展の記事でした。

 

 

この記事を書いたのは写真展が始まって2日目。

検索してもほとんど他の記事が出てこなかったのも良かったのかも。

 

 

体験型記事のが書きやすい

 

~に行きました。

~日までの期間限定です。

とかのが書きやすい。行ったことをそのまま書けばいいので。

イベント系なら初日に行ってそのまま記事におこせばアクセスしてもらえる可能性が高くなりますね。

 

ただ、アクセス数はキープできない。

一時的に上げることは可能ですが、そんなに長く続きません。

 

頻繁に~に行きました!って話題の場所とか体験を書ければいいのかもしれません。

それが出来たら苦労しないわ(涙)

 

少ないクリック数でも買ってくれる場合がある

写真集のクリック数は1桁です。

でも売れるんですね。

 

おそらく、写真展に行けなかった人が買ってくださったのだと思います。

 

正直100クリックあっても売れるか分からない世界だと思うので、今回のケースは特殊ですよね。

写真集によって写真展と同じ経験が出来るというのも結構重要な要因だったのかもしれません。

 

誰か一人にでも魅力的だと思ってもらえたら少ないアクセス数でも売上が出るのだと思いました。(いくら売れた!とかはまだ気にしてません。笑)

 

何よりうれしい。笑

だって、まだ試行錯誤の状態で分からないですもん。

続けるのって大変だし、なかなか数字に表れないし。

 

だから少しでも数字に出てくれると頑張ろうって気になりますね!!

 

こういうちょっとしたことでも少しずつ起こせるように書いていきたいと思います。