ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

1才の子ども(甥っ子)と一緒に暮らしているので子供が喜ぶおもちゃを紹介します。

スポンサーリンク

f:id:zuminn:20160509153644j:plain

 

今年から一緒に住み始めた甥っ子くん(1才2か月)

よちよち歩いてます。これが可愛すぎてたまらない。笑

生まれた直後からかなり頻繁に会ってたんですけどね、毎日一緒にいるものなかなか楽しい(´ω`*)

 

自分の子どもじゃないから何を買ってあげたら良いのか。

甥っ子姪っ子との遊び方が分からないそこのあなた!

 

0か月のころから1才までで甥っ子がハマったものを紹介していくので参考にしてください♪

 

目次です♪

 

 

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

 

 

はがため用のおもちゃ。

振るとカシャカシャ音が鳴るので手で物が握れるくらいになったらおすすめです。

上の黄色、白、赤の部分が柔らかい素材なので口に入れても安全!!

甥っ子は長い間このおもちゃを振ったり口に入れて遊んでました。

 

 

プレイマット アルファベットズー・アクティビティジム

 

寝返り出来るようになるまでこのジムに寝かせておくとぶら下がっているぬいぐるみを手で叩いたり、足で蹴って遊んでいました。

寝返りが出来るようになると自分が触りたいぬいぐるみまで手を伸ばしたり、転がったりしていたので、ハイハイできるようになるまではおすすめです!!

ただ、少し値段が高いのが難点ですね。その分とてもしっかりしていますが。

 

 

オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

 

 

0か月から遊べるおもちゃです。

ふにゃふにゃなので握りやすいし、投げやすい。

硬い部分が無いので口の中に入れてしまっても安心です。

このシリーズ沢山あるのですが、0か月~3ヶ月くらいまではこのベーシックなボールで一番遊んでいました。

 

O'ball オーボール ラトル&ロール ブルーバギー (81558) by Kids II

O'ball オーボール ラトル&ロール ブルーバギー (81558) by Kids II

 

 

7か月頃になってからはこの車になっているタイプが大好きみたいでした。

ちなみにコストコにオーボールのおもちゃがセットになって安く売っていたのでそれを買いました。

現在はあるか分からないですが、コストコに行った際はチェックしてみると良いかもしれません。

 

 

アンパンマン おおきなよくばりボックス 

アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

 

 

甥っ子至上最大のヒット!!

10ヶ月ごろに購入しましたが、1才を過ぎた今でもずーっとこれで遊んでいます。

最初の頃はティッシュを出して遊ぶことしかできなかったのですが、日にちが経つにつれて他の面でも遊ぶようになりました。

メロディーが8曲(アンパンマンのマーチなど)搭載されていて、今はそれに合わせて手を叩くのが一番好きみたいです。

 

 

バイリンガルスマートフォン

 

ボタンを押すと日本語と英語で数字を言ったり、音楽が流れます。

ボタン×音楽が好きみたいで、何度も押して踊ってます。

最近知ったのですが、これパソコンもあるんですよ。

 

 

 大人がパソコンをいじったりスマホをいじっているの見るとマネをしたくなるみたいで、一生懸命ニセモノのおもちゃをいじって遊んでくれてます。笑

 

パソコンのキーボードとかスマホが大好きなお子さんにおすすめです。 

 

 

 アンパンマン ブロックセット

 

アンパンマンが多いですが完全に親や周りの趣味です(笑)

最近買ったのがブロック。

カパッってハマる蓋とかが好きみたいなのでブロックをはめて遊んだりできるかなーって思ったのですが、1才前半だとまだ難しいのかもしれません。

でも、ブロックを分解する力はあるみたいでくっつけてあげたブロックをバラバラにして喜んで遊んでいました。

もう少ししたらいろんな組み合わせが分かってくると思うので長く遊べそうです。

 

 

おまけ

iPhoneの方限定になってしまいますが…

長時間の車移動で重宝したグッズです。

 

Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A

Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A

 

 

車のカーナビ画面にiPhoneの映像を出力することが出来ます。

youtubeとかdtv、huluなども車の中で楽しめるんです。

 

実際、dtvのアンパンマンの映画やyoutubeの子供向け動画を見せたらぐずらないでおとなしく車に乗っていてくれました(´ω`*) 

 

動画を出力させるにはHDMIケーブルも必要になりますのでご注意を。

 

このグッズ、家のテレビでも出力することができるので(むしろそっちがメインかと)かなりおすすめです♪

 

 

甥っ子と一緒に住んでるとおもちゃや子ども向けの商品に詳しくなりますね(笑)

いろいろネタはあるのでまたこういう記事を書きたいと思います。