ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

柴咲コウさんのカバーアルバム「続こううたう」発売日と曲目が決まりました!!

スポンサーリンク

続こううたう(初回限定盤)

 

 

 

私の好きなアーティストの柴咲コウさん。

 

なんとカバーアルバム第2弾を発表しました!!

 

 

こううたうとは??

 

こううたう(初回限定盤)

こううたう(初回限定盤)

 

 

「こううたう」とは、昔の曲を柴咲コウならこう歌うというように

柴咲コウさんが歌いたい曲をカバーしています。

 

第1弾の曲目はこちらでした。

1. 若者のすべて
2. ただ泣きたくなるの
3. 素直
4. 桜坂
5. めちゃくちゃに泣いてしまいたい
6. 朝日の誓い
7. だけど僕は
8. アイ
9. Raining
10. 私生活
11. 笑顔を探して
12. 虹と太陽の丘
13. きみはぼくのともだち
14. 糸
15. 未来へ

 

ちなみに私はCoccoさんのRainingが大好きだったので、カバーとてもうれしかったです。

 

テレビ番組では、秦基博さんや槇原敬之さん、フジファブリックのみなさんとコラボをされていましたね。

柴咲さんがあまり音楽番組に出られることが少ないので、とても貴重な映像だったと思います。(動画探せばあるのかな笑)

 

 

続こううたう、曲目は??

 

続こううたう(初回限定盤)

続こううたう(初回限定盤)

 

 

曲目はこちらです。(曲順は未定のようです) 

そして僕は途方に暮れる
少年時代
黄昏のビギン
サヨナラ
白いカイト
あの日の二人はもういない
雨音はショパンの調べ
遥かな人へ
千の夜と一つの朝
上を向いて歩こう
夢の外へ
いつの日も
テルーの唄
3月9日
永遠

 

元気が出る曲をTwitterで募集しておりましたが…。

バラードが多いですね。

 

「遥かな人へ」は現在アサヒビール豊醸のCMソングとしてオンエアしています。


アサヒドライプレミアム豊醸 CM「最大級プレミアムを贈る夏」篇 30秒 柴咲コウ

 

発売日はいつ?

発売日は2016年7月20日です。

 

タワーレコードTSUTAYAHMVのどれかで購入をすると最初だけクリアファイルがもらえるそうです。

コンプリートしたいですね!!

 

ライブの予定は?リリースイベントは?

前回のこううたう発売時には特にイベントはありませんでした。

 

しかし、アルバムを引っ提げたツアーを開催して大好評だったので

もしかしたらイベントがあるかもしれません。

 

ただ、柴咲コウさんは来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主役として出演が決まっているので、今年の夏から撮影が始まってしまいます。

 

7月20日のアルバム発売日近くにリリースイベントがあるかもしれませんね!!