ZU-LOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

【逃げ恥で話題!】星野源のおすすめ曲7選!!!【恋ダンス】

スポンサーリンク

SUN(初回限定盤)

星野源が好きだ。(突然)

 

いつからか、気になりはじめ
いつからか、アルバムを揃えはじめ
気付いたらライブデビューもしちゃってました(YELLOW DANCER)

もっと早く知りたかった。

 

そんなわけで今回はど新規ファンの私が星野源の好きな曲を紹介!!
聴いたことないけど興味ある!!って人が聴きやすそうな曲を選びました。

 

目次はこちら。

 

SUN


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

星野源って言ったらこれでしょ!
2015年の代表曲!!紅白歌合戦初出場を果たした曲です。
フジテレビ系「心がポキっとね」のドラマ主題歌。

 

冒頭の「壊れそうな夜が明けて~}って部分が好きです。
なにかわくわくが始まるんじゃないかっていう期待感で溢れています。

 

夢の外へ


星野 源 - 夢の外へ 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

2012年のANESSA日焼け止めCMソング
本人曰く「狂っていてカッコいいJ-POPを、自分なりにやってみたいっていう。ただ、どれだけ背伸びしても、どこまでバーンと飛んでいても、地面に足が着いてるようにしたかったんですよ。」という曲。

 

2016年には柴咲コウさんがカバーをしています。
こちらは原曲と雰囲気が違いますが、軽やかで聴きやすくなっています。

 

くだらないの中に


星野 源 - くだらないの中に 【Live from “YELLOW VOYAGE”】

星野源さんの1枚目のシングル曲。
引き語りで、ギターのコード変更するときのノイズがいい味を出しています。

 

「人は笑うように生きる」
歌詞は本当にくだらないことを歌っているけど、最後にはこの上の歌詞が入ります。
くよくよ悩んでる時に聴くとなんかちょっと笑顔になれるようなそんな歌です。

 

地獄でなぜ悪い


星野 源 - 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

映画「地獄でなぜ悪い」の為に書き下ろされた曲。
こんな曲も歌うのか!!と驚かされました。
地獄というマイナスな言葉を用いているのに、曲調はとてもポップで前に進むことが出来るような歌です。

 

桜の森

桜の森

桜の森

 

くも膜下出血による活動休止からの復帰後に制作された曲。

本人曰く「マイケル・ジャクソンのソウルなダンスクラシックのような曲にしたかった」そうです。

曲調はとても軽やかで、踊りたくなっちゃいます。
ライブで聴いて好きになりました。

 

時よ 


星野 源 - 時よ 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】

ユーキャンのCMソング。
「動き出せ 針を回せ 次の君に繋がれ」といきなり始まるこの曲。
メロディーがアップテンポなのでテンションが上がります。

アルバム「yellow voyage」の1曲目に収録されています。

 

Friend Ship


星野 源 - Friend Ship【星野源と聴く試聴動画】

またまたアルバム曲。

この曲は恋なのか友情なのか分からない切ないダンスミュージックです。
初めて聴いたときは明るい別れの曲かなって思いました。

ライブでラストに歌っていました。最高でした。

 

まとめ

シングル曲中心で紹介しましたがいかがでしたか?

 

今回紹介した曲は今年開催したツアーですべて歌われています。
音源ではなく映像で楽しむのもいいかもしれませんよ\(^o^)/

YELLOW DANCER (初回限定盤A)

 

音楽だけでなく俳優業も多忙な星野源さん。

NHK大河ドラマ真田丸」に出演中していましたね。

 

TBSのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイク!!

主題歌の恋は新垣結衣さんが踊って話題になりました。


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

恋 (初回限定盤)

 

今後の活躍も目が離せません!!

 


おしまい。