ZU-LOG

ZU-BLO

くだらないことをつらつらと。

日中、眠くて眠くてどうしようもないときありませんか?【常に眠い】

スポンサーリンク

f:id:zuminn:20160827000221j:plain

 

趣味は睡眠、常に眠い系ブロガーのずーみんです。(適当)

 

朝起きて、ああもう今日ダメな日だ。もう眠たい。ってなるときありませんか?

私はほぼ毎日なる。だって寝ても寝ても寝たりないんだもん。笑

 

そんな私が日中に眠すぎてたまらない時にする行動をご紹介します。

 

目次(^^)/

とりあえず、コーヒーを飲んでカフェイン補充

まずこれ。カフェイン摂取すると目が覚めるというじゃん。

寝る前にコーヒー飲んだら眠れなくなるっていうじゃん。(熟睡するけど)

だから、とりあえず眠いと感じたら苦めのコーヒー飲んでます。

 

ブルックスのドリップコーヒーはおいしくておすすめ。

沢山入ってるから毎日飲んでも余裕で2か月以上持ちますよ。

コンビニのコーヒー買うより安いです。

 

コーヒー飲んでも眠いときは、

薬局で売ってる中で一番クールな目薬をさす

一瞬だけ、ヒヤッとなって目が覚めます(笑)

目がクールすぎて眠気吹っ飛ぶ。ほんとに。

お昼休み後の眠気に効いてます。

 

今使ってるのはこれ

【第3類医薬品】NewマイティアCLクールHi-a 15mL

【第3類医薬品】NewマイティアCLクールHi-a 15mL

 

 さすと「うあああああああ」ってなる(笑)

強い爽快感を求める人には超おすすめです。

 

でもやっぱり眠い時は

ミンティアフリスクかガムを食らう

 これ

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個

 

 か、これ

 か、これ

 ブラックシリーズは辛すぎて痛すぎて食べ物じゃないと思ってるから、口に入れた瞬間絶望を感じて涙目になってうああああって叫びたくていつのまにか眠気吹っ飛んでる。

 

でも、ミンティアは小さいからすぐ慣れちゃうかも。

ガムが一番効果的。バイト時代の夜勤のお友達だったのにまだ慣れない(笑)

 

これでもだめなら、

もういっそのことトイレ行って3分寝よう

3分でも目を閉じれればスッキリできるから!!

我慢して仕事してもミスするだけだし。(開き直り)

 

正直、たばこ休憩アリなら睡眠休憩アリにしてくれよって思う。

シエスタ制度大賛成(^^)/(そんな素晴らしい制度うちの会社にはない)

 

まとめ

上にあげたもの、私毎日やってます。笑

睡魔には勝てないんだよ(´・ω・`)

 

他にも、氷を目に当ててみたり、人目の少ないところでストレッチをしたり、眠気をどうにかして吹き飛ばそうと試行錯誤中…、

 

だけど、人との会話中に寝てしまっていたり、突然寝てしまう場合は睡眠障害の場合がありますので病院へ行ってくださいね。

 

それでは、眠くて眠くてしかたがないみなさん、がんばりましょう。

おうちに帰れば大好きなおふとんが待ってますよ♡

 

おしまい